引っ越しは人生の節目

ホントに引っ越しが多くて大変です

てぃーだブログ › 引っ越しは人生の節目

【PR】

久しぶりにのゲリラ豪雨



今メッチャ雨降ってます。
雷も凄くてちょっと怖いです。

しかも昨日洗車したばかりなのに。。。。
ワックスがけも2ヶ月ぶりにしたのにな~

まあ山にはいい恵になればいいな。
近くの湖の水量もかなり減っていて
そろそろ水制限でもあるかなって心配していました。

家でダラダラ昼間から家呑み

今日は、子供と奥さんたちが外出しているので
マッタリと家でおつまみ作ったりしてました。

お隣さんから頂いた、海老やお刺身などをザイグル
焼いは食べて、焼いては食べてしていました。

これ、結構楽しいんです。

ザイグルって遠赤外線調理できるので、
どちらかと言えばじっくりと焼くものに向いている感じ。

なので、ダラダラと家で飲んでるときにはピッタリですね。
しかも、ちょっと古いお刺身なんかも炙って食べると
おつまみとしてはバッチリです。

しかも途中からお隣さんもきてくれて
自家製のベーコンなんかも差し入れして頂き
かなり盛り上がりました。

休みの日は、昼間から飲むのが一番解放されますね。


牡蠣までもらっちゃいました!




エビも香ばしい感じに焼けますよ。

叩けないキーボード



最近、会社のPCのキーボードが調子悪いです。
特にUのキーが押せない状況が続いています。

これって、買い替えるしかないんですかね~
特段Uのキーを使ってわけではないんですがね。

最近、マウスも買い替えているのでまた出費がかさむっぽいです。

ディズニーランドで6億人突破したそうです。

東京ディスニーランドとシーの合計の来乗客数が6億人を突破したとの発表がありました。

6億人と言う数字は、日本の人口の約5倍にもなる人口になるので、いかに凄いかが分かります。

ディズニーには、多くのリピーターがいるので、厳密に言うと6億人と言う換算が正しいのかは分かりませんが、それでも凄いことに変わりはありません。

私も小さい頃に行ったらしいのですが、全く記憶にありません。住んでいるところから遠いこともあり、あれから一度も行けていません。

子供が小学生くらいになったら、記憶にも残ると思うので、一度行ってみていいかなと思っています。その頃には、7億人になっているかもしれません。

しろくまカフェ面白い!

最近しろくまカフェという漫画にハマっています。

しろくまくんが経営するカフェにいろんな動物たちが来てほんわかほっこり、そしてシュールという内容です。

主人公と一緒にパンダくんというキャラがいるのですが、とても天然で見ててイライラするときもありますがやっぱり可愛いです。パンダというだけでゆるされます。

以前にアニメをやっていたので見ていたのですが、原作の漫画を見かけたので読んでみました。アニメもよかったですが、漫画もすごく可愛くて癒されます。

噂で聞いたのですが、どうもアニメ製作側と原作者の間でちょっとしたゴタゴタがあったそうなのですが、その問題は解決されたのでしょうか。

アニメも原作もどちらも面白いし、この先もできれば続きを楽しみにしています。
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
はるまき子